2008年02月27日

ちぎりパン

今日は雨でしたね。。。
冬に雨が降るとちょっと寂しい気分になってしまって・・・
でももうすぐ雪も解けて春が来ると思うと
嬉しい反面、花粉症が気になるのです。。。
今年は去年より多いって聞いているのでとっても心配です。。。


さて、いつもは食パンばかり作っていますが
今回は気分を変えてちぎりパンを作ってみました。

型がないので、オーブン皿で。
皿の大きさに対して材料の量が少なかったので
形は失敗しましたが味はしっとり、柔らかで
美味しく焼きあがりました。
また、お砂糖の変わりにハチミツを入れてみました。
こねるときは大変でしたが、爽やかな甘みになりました。

今度は小さな型で焼いてまた再度挑戦です!

ちぎりパン

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
キルフェボン
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 キルフェボン (2008-02-19 00:08)

Posted by おいも at 00:15│Comments(4)スイーツ
この記事へのコメント
美味しそうな色ですね~!
インテリアも、雑貨屋さんみたい♪
Posted by しみじみしじみ at 2008年02月27日 13:25
おいしそう!
わたしも久しく作ってないから
作りたくなった!
でも、作ってもらったほうがいいなぁ
おいもさん、ごっつぉして
Posted by かずちゃん♪ at 2008年02月27日 18:04
ちぎりパン~おいしそうです!!
寒いとクロワッサンの成形が楽なので、最近はクロワッサンメインですが、これも美味しそう~
Posted by ゆき緒 at 2008年02月27日 21:06
しみじみしじみさん
パンは形はあまり良くないけど味はまぁまぁでした。
パンの表面はこんがりきつね色。
上からバターを塗っているので香りもいいですよ~
インテリアは雑貨屋さんみたいにしたくて休日に主人と
頑張って手作りしています。



かずちゃん♪
かずちゃんも作るのですね~
ぜひぜひまた作ってみてください。
ほんと、人から作ってもらった料理は
美味しいですよね~~~(実感)
まだまだ私のレベルは主人しか試せる人がいません~(笑)
もうちょっと研究してうまくできたら
お店にお邪魔します♪


ゆき緒ちゃん
お久しぶり~~~♪待ってましたよ~
クロワッサン作るのですね!!すごいです~
今度、食べに行きます(笑)
まだクロワッサンは作ったことがないので
ぜひぜひ教えてくださいね~
PS...近いうちに絶対会おうね♪
Posted by おいも at 2008年02月27日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。