2008年03月12日

メロンのワイン

先日の雛まつり。

ちらし寿司を食べながら飲んだお酒。

庄内砂丘 メロンのワイン Julie。
みどりのラベルがとっても綺麗ですね。


知り合いの方から頂いて冷蔵庫に眠っていましたので
甘酒の代わりにいただきました。


メロンの香りがして、少し甘みのあるワインでした。
ライフメロンという品種から作られているそうですが
栽培が難しくて作られなくなってしまったそうです。

でもこのメロンの復古の会がようやく作り上げたワイン。

そんな想いも感じながら味わっていただきました。

特別限定品ということで味わうことができて
良かったと思ってます。


メロンのワイン


Posted by おいも at 00:07│Comments(0)お酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。