2008年03月03日

ひな祭り

3月3日。ひな祭り。
実家では4月3日にするのですが
我が家では今日することにしました。

結婚してから狭いところに住んでいるので
大きなお雛様は飾れないので実家に飾って・・・
アパートでは小さな小さな雛人形を飾っています。

手のひらに乗るほどの小さなものですが
小物がいろいろあって、飾るときはちょっぴり
楽しいのです。

ひな祭り


ひな祭りの夕食。
ちらし寿司。
はまぐりのお吸い物。

昨日の菜の花は、ちらし寿司とお吸い物にも入れました。
残りは辛し和えに・・・

春の香りを楽しめました。


ひな祭り


それから楽しみといえば・・・
先日からかずちゃん♪のブログでどうしても食べたかった道明寺。
さっそく、買いに行きました。

桜の花がのったもの・・・とっても可愛いいの~
味はもちろん美味しかったです。

ひな祭り




同じカテゴリー(その他)の記事画像
去年のクリスマス
今週のできごと
同じカテゴリー(その他)の記事
 去年のクリスマス (2008-01-14 22:03)
 今週のできごと (2007-10-20 21:36)
 はじめました (2007-06-10 01:12)

Posted by おいも at 23:59│Comments(3)その他
この記事へのコメント
おお~道明寺! 桜の花がおいしそう!
出会えてよかったですねぇ
すてきなお雛祭りになったみたい!
Posted by かずちゃん♪ at 2008年03月04日 12:52
おお~おひなさま可愛い~♪
我が家はとんと縁が無いのでうらやましい!人形を飾ると「気持ち悪い」といわれるので、飾れません(男性陣は皆、夜中に動き出すと信じている?!)
Posted by ゆき緒 at 2008年03月04日 15:03
かずちゃん♪
道明寺。やっと巡り合えました~
(コンビニだけど・・・)
今日もスーパーに行ったらいっぱい売ってましたね。
また、買って食べました。
ひな祭りもなんとか無事に終わって片付けも終了しました!


ゆき緒ちゃん
そうですね~。ゆき緒ちゃんところは男の子だもんね~
ふふふ。。。ボスさんも動くと信じてるのかな?(笑)
想像したらちょっとお茶目で可愛らしく思えました~
Posted by おいも at 2008年03月04日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。