2008年02月01日

ゆず

2月になりましたね。
あっという間の1ヶ月でした。。。


ゆずをいただきました。

ゆず

無農薬なので、虫に食べられているところもあったけど
香り、とってもいいです。

ちょっとだけなので、ゆずシロップを作りました。

作り方は簡単。
ゆずを輪切りにして種を取って、砂糖と交互に瓶に入れます。
ハチミツを入れて1週間ぐらいでできあがり。

ゆず茶、焼酎のお湯割り、
紅茶などに入れたりして楽しみます。

ゆず

そしてもう1つのお楽しみ。
お風呂に入れました。ゆずの香りに癒されます。


明日は私も主人も仕事です。
明日は早めに帰れるので外食しよう!
ということになりました。

楽しみが増えたのでそれを励みに頑張ります。








同じカテゴリー(料理)の記事画像
マカロニグラタン。銀ぶロール。
秋刀魚の梅酒煮
塩豚
塩きんぴら
ブロッコリースプラウト
手作り
同じカテゴリー(料理)の記事
 マカロニグラタン。銀ぶロール。 (2008-03-22 00:00)
 秋刀魚の梅酒煮 (2008-03-10 23:50)
 塩豚 (2008-03-04 23:12)
 塩きんぴら (2008-02-25 23:03)
 ブロッコリースプラウト (2008-02-16 23:59)
 手作り (2008-02-10 23:31)

Posted by おいも at 22:35│Comments(2)料理
この記事へのコメント
ゆず♪大好きです!
レモンのようにシロップ!美味しそうだなぁ〜^^
その瓶♪珍しい!素敵ですね☆
Posted by 藤丸 at 2008年02月02日 13:26
ゆず、美味しいですよね~
シロップは、もうちょっとでできあがります。
楽しみです♪

瓶は、WECKの小さな保存瓶を使っています。
昔は、取り扱ってるところが少なかったのですが
最近は雑貨屋さんで見かけるようになりました。
ジャムを入れたり、煮豆、調味料など入れたりして
使っています~とっても便利だし、素敵ですよね~

一応、アドレス表示しておきますので
興味があったら見てね
http://www.marcs.co.jp/WECK/index.html
Posted by おいもおいも at 2008年02月03日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。